新着情報

2021年6月26日 イベントレポート

【千里】「家族葬」セミナー、「桂りょうば相続落語 笑って学ぼうはじめての相続」セミナーを開催しました

第一部は、1級葬祭ディレクターによる家族葬セミナーを開催。
近年よく耳にする「家族葬」、普通のお葬式と何が違うのか、何が同じなのか、その特徴について葬祭ディレクターがお話しいたしました。
エテルノ阪急千里は1日1組様のお葬式をお手伝いいたしますので、ご家族だけで大切な最期のお時間をお過ごしいただけます。
大きな窓から差し込む光を背景にした、日比谷花壇によるかわいらしい祭壇もおススメです。

第二部は、桂ざこばさんを師匠にもつ新鋭落語家・桂りょうばさんによる創作落語を楽しんでいただきました。
相続にまつわるトラブルを落語の世界で表現し、その内容を基に、トラブルを避けるための注意点をOAG税理士法人の税理士・八津谷さんが解説されました。
難しくて取っつきにくい相続問題を笑いと共に学ぶ、新しい試みです。お客様からもご好評のお声をたくさん頂戴することができました。
桂りょうばさん達による「相続落語」セミナーは、7月24日「夏のエテルノ塾」(エテルノ西宮)でも開催予定です。皆様のご来場、お待ちしております。

エテルノでは、今後も感染症対策を実施しつつ、イベントの開催を予定しています。
日常のちょっとした息抜きに、ぜひご参加ください。

最新イベント情報はこちらから ⇒  (夏のエテルノ塾へのお申込みも受付中!)

トップ新着情報【千里】「家族葬」セミナー、「桂りょうば相続落語 笑って学ぼうはじめての相続」セミナーを開催しました