新着情報

2021年6月20日 イベントレポート

【西宮】「家族葬」セミナー、「住まいと心の片づけ術 断捨離」セミナーを開催しました

第一部は、1級葬祭ディレクターによる家族葬セミナーを開催。
家族葬を行う上での注意点や、ここ最近の家族葬の傾向などを、葬祭ディレクターの体験を基にお話しいたしました。
西宮会館では大きな式場を複数ご用意していますので、三密を避けてゆったりとお過ごしいただくことが可能です。

第二部は、丸山ゆりさんを講師に招いて「断捨離」セミナーを開催。
家の片づけをしたいと思いつつ、なかなか取り掛かれない…… どこから始めたらいいのか分からない……
そんな風にお考えの方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。
今回は、断捨離を行う上での心構えやポイントについて、例えを用いつつ分かりやすく解説いただきました。
クローゼットにはたくさんの服があるのに「着る服がない!(いま本当に必要なものがない)」と思ってしまうのは、皆様にもあるあるテーマだったようで、共感の笑いが起きる場面も。
「今日のセミナーをきっかけに、帰宅したら早速片付けを始めます」とやる気に満ちたお声も多数いただきました。

エテルノでは、今後も感染症対策を実施しつつ、イベントの開催を予定しています。
日常のちょっとした息抜きに、ぜひご参加ください。

最新イベント情報はこちらから ⇒ 

トップ新着情報【西宮】「家族葬」セミナー、「住まいと心の片づけ術 断捨離」セミナーを開催しました