新着情報

2021年6月10日 イベントレポート

【仁川】「家族葬」セミナー、「自筆証書遺言活用術」セミナーを開催しました

第一部は、1級葬祭ディレクターによる家族葬セミナーを開催。
近年、家族葬の増えてきている背景や、生前に準備しておくこと、注意事項、エテルノ西宮の家族葬についてお話しました。

第二部は、大迫司法書士事務所の所長・大迫康二氏によるセミナーを開催。
相続対策について知りたい、遺言の書き方や制度が分からない…そんな方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回のセミナーは、遺言を残しておくことの重要性や、2020年7月より新しく運用が開始された「自筆証書遺言保管制度」について解説いただきました。
当制度により、作成した自筆証書遺言を公的機関である法務局で保管してくれるため、改ざんや紛失の恐れがなくなります。
この機会に、遺言について考えてみてはいかがでしょうか。
詳しい相談などは、ぜひ大迫司法書士事務所さんへお声がけください。

エテルノ倶楽部会員様は、特典サービス(ご相談無料)をご利用いただけます。
この機会にぜひエテルノ倶楽部へのご入会をご検討ください。

エテルノ倶楽部へのご入会はこちら

大迫司法書士事務所
℡:0798-22-0852
平日9:00~18:00
定休日:土・日・祝
西宮市羽衣町5番13号 ワジュール夙川ビル5階
(阪急夙川駅南出口より徒歩約3分)

お電話でエテルノ倶楽部の会員であることを告げてご予約のうえ、ご利用の際に会員証を提示してください。

 

トップ新着情報【仁川】「家族葬」セミナー、「自筆証書遺言活用術」セミナーを開催しました