新着情報

注目
記事
【エテルノ西宮】会館法要、承ります。

エテルノ西宮にて各種ご法要を承ります。(仏式、神式)
忌明け、年忌法要などのお集りに、交通至便で、駐車場完備のエテルノ西宮をぜひご利用ください。
法要後の会食は、「梅の花 西宮北口店」(阪急西宮ガーデンズ ゲート館1階)へご案内いたします。

エテルノ倶楽部の会員様にはお得な特典もございます。
詳細はこちらをご覧ください。

イベント情報を更新しました

「エテルノ倶楽部ニュース2021年秋号」発行に伴い、イベント情報を更新しました。
イベント情報はこちら

「エテルノ倶楽部ニュース2021年秋号」を見る

葬祭サービスエテルノ

イベント中止のお知らせ(8/26更新)

感染症拡大の影響に伴い、弊社主催の下記イベントにつきまして、下記の通りの対応といたします。


【中止】
・8/26(金)エテルノ池田 見学会「生前準備セミナー」「Chigusaソプラノコンサート」

【開催】
・8/26(金)エテルノ池田 会館オープンデー

なお、今後の感染状況や政府や自治体等からの発表内容等を踏まえて、その他のイベントにつきましても中止する場合がございます。
その際は決定次第、あらためて当ホームページにてご案内いたします。

なお、各会館の個別のご見学やご相談は承っております。
イベントやご相談に関するお問い合わせは下記にて承ります。

葬祭サービスエテルノ TEL:0120-01-3242(年中無休24時間)
エテルノ倶楽部事務局 TEL:0120-661-033(平日9:30~17:30)

葬儀プランが新しくなりました。

この度、葬儀プランが新しく生まれ変わりました。
必要なものは全て基本プランに含まれている分かりやすい料金プランで、祭壇デザインは故人様のイメージに合わせて「クラシック」な祭壇か「モダン」な祭壇をお選びいただけます。
「大切な人との一度きりのお別れだからこそ、心安らぐ空間で、ゆっくり向き合える時間をご提供したい。そして、故人様が永遠に心の中で生き続けるセレモニーをお手伝いしたい」という思いのもと、私たちは20年以上にわたって、さまざまなお客様の気持ちに寄り添い続けてきました。
これからも、お客様に心からご満足いただけるサービスをご提供していきます。

※新しくなったプラン・祭壇はこちらから
※見積例・見積り依頼はこちらから
※パンフレットの資料請求はこちらから

エテルノ倶楽部 入会金無料キャンペーン実施中!

エテルノ倶楽部では、ただいま「入会金無料キャンペーン」を実施中です。
入会金3000円(税込)→→ 無料
ご入会後の年会費や積立金等が一切不要なので、安心してご入会いただけます。
ぜひこの機会にご入会ください。
キャンペーン期間:2021年8月1日(日)~2021年9月30日(木)

会員特典も充実。
・葬儀基本料金の20%引き
・互助会解約手数料の一部負担
・阪急阪神東宝グループ各社の特典
など多数ございます。

エテルノ倶楽部の詳細はこちら
エテルノ倶楽部のご入会はこちら

エテルノ倶楽部会員規約を改定します

この度、エテルノ倶楽部会員規約を改定することとなりました。
葬儀費用の割引適用範囲および、当社主催イベントの参加費優待適用範囲が拡大されます。
改定日以降に、ホームページ内の「エテルノ倶楽部会員規約」を更新いたします。
改定日:2021年8月10日(火)予定

《改定内容》
会員規約第9条(特典)第3項
①葬儀割引
【現】会員本人、配偶者、一親等以内の葬儀。または会員が喪主の場合の葬儀
【新】会員本人、配偶者、二親等以内の葬儀。または会員が喪主の場合の葬儀
②当社主催イベント参加費
【現】会員本人、同居の家族の参加
【新】会員本人、配偶者、二親等以内の参加

ご不明な点やご質問がありましたら、下記までご連絡をお願いいたします。
HPから→こちらのお問い合わせフォームにご入力の上送信してください。
お電話で→エテルノ倶楽部事務局 TEL0120-661-033(平日9:30~17:30)

 

【千里】「家族葬」セミナー、「桂りょうば相続落語 笑って学ぼうはじめての相続」セミナーを開催しました

第一部は、1級葬祭ディレクターによる家族葬セミナーを開催。
近年よく耳にする「家族葬」、普通のお葬式と何が違うのか、何が同じなのか、その特徴について葬祭ディレクターがお話しいたしました。
エテルノ阪急千里は1日1組様のお葬式をお手伝いいたしますので、ご家族だけで大切な最期のお時間をお過ごしいただけます。
大きな窓から差し込む光を背景にした、日比谷花壇によるかわいらしい祭壇もおススメです。

第二部は、桂ざこばさんを師匠にもつ新鋭落語家・桂りょうばさんによる創作落語を楽しんでいただきました。
相続にまつわるトラブルを落語の世界で表現し、その内容を基に、トラブルを避けるための注意点をOAG税理士法人の税理士・八津谷さんが解説されました。
難しくて取っつきにくい相続問題を笑いと共に学ぶ、新しい試みです。お客様からもご好評のお声をたくさん頂戴することができました。
桂りょうばさん達による「相続落語」セミナーは、7月24日「夏のエテルノ塾」(エテルノ西宮)でも開催予定です。皆様のご来場、お待ちしております。

エテルノでは、今後も感染症対策を実施しつつ、イベントの開催を予定しています。
日常のちょっとした息抜きに、ぜひご参加ください。

最新イベント情報はこちらから ⇒  (夏のエテルノ塾へのお申込みも受付中!)

【西宮】「家族葬」セミナー、「住まいと心の片づけ術 断捨離」セミナーを開催しました

第一部は、1級葬祭ディレクターによる家族葬セミナーを開催。
家族葬を行う上での注意点や、ここ最近の家族葬の傾向などを、葬祭ディレクターの体験を基にお話しいたしました。
西宮会館では大きな式場を複数ご用意していますので、三密を避けてゆったりとお過ごしいただくことが可能です。

第二部は、丸山ゆりさんを講師に招いて「断捨離」セミナーを開催。
家の片づけをしたいと思いつつ、なかなか取り掛かれない…… どこから始めたらいいのか分からない……
そんな風にお考えの方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。
今回は、断捨離を行う上での心構えやポイントについて、例えを用いつつ分かりやすく解説いただきました。
クローゼットにはたくさんの服があるのに「着る服がない!(いま本当に必要なものがない)」と思ってしまうのは、皆様にもあるあるテーマだったようで、共感の笑いが起きる場面も。
「今日のセミナーをきっかけに、帰宅したら早速片付けを始めます」とやる気に満ちたお声も多数いただきました。

エテルノでは、今後も感染症対策を実施しつつ、イベントの開催を予定しています。
日常のちょっとした息抜きに、ぜひご参加ください。

最新イベント情報はこちらから ⇒ 

【仁川】「家族葬」セミナー、「自筆証書遺言活用術」セミナーを開催しました

第一部は、1級葬祭ディレクターによる家族葬セミナーを開催。
近年、家族葬の増えてきている背景や、生前に準備しておくこと、注意事項、エテルノ西宮の家族葬についてお話しました。

第二部は、大迫司法書士事務所の所長・大迫康二氏によるセミナーを開催。
相続対策について知りたい、遺言の書き方や制度が分からない…そんな方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回のセミナーは、遺言を残しておくことの重要性や、2020年7月より新しく運用が開始された「自筆証書遺言保管制度」について解説いただきました。
当制度により、作成した自筆証書遺言を公的機関である法務局で保管してくれるため、改ざんや紛失の恐れがなくなります。
この機会に、遺言について考えてみてはいかがでしょうか。
詳しい相談などは、ぜひ大迫司法書士事務所さんへお声がけください。

エテルノ倶楽部会員様は、特典サービス(ご相談無料)をご利用いただけます。
この機会にぜひエテルノ倶楽部へのご入会をご検討ください。

エテルノ倶楽部へのご入会はこちら

大迫司法書士事務所
℡:0798-22-0852
平日9:00~18:00
定休日:土・日・祝
西宮市羽衣町5番13号 ワジュール夙川ビル5階
(阪急夙川駅南出口より徒歩約3分)

お電話でエテルノ倶楽部の会員であることを告げてご予約のうえ、ご利用の際に会員証を提示してください。

 

【西宮】見学会「生前準備セミナー」「ジャズコンサート」を開催しました

本日はエテルノ西宮で見学会を開催いたしました。

第一部は葬祭ディレクターによる「生前準備セミナー」。
お葬式では、様々なことを慌てて決めてしまい、「あの時きちんと考えていれば……」と後悔される方も少なくありません。
余裕のある内に、出来ることから準備しておくことが大切です。
本日のセミナーでは、生前準備をするにあたっての注意事項や、そのポイントなどについてお話させていただきました。

第二部は、「ジャズコンサート」。
柔らかく伸びやかな歌声に、トランペットとギターの旋律が優しく寄り添います。
懐かしい曲から、聴きなじみのあるジャズまで、様々な曲を演奏いただきました。
お客様からも、「コロナ禍で気が滅入っていたけれど、心癒される時間だった」「気分転換になって嬉しかった」と明るいお声が。
音楽のもつパワーを改めて実感したひと時でした。

エテルノでは、今後も感染症対策を実施しつつ、イベントの開催を予定しています。
日常のちょっとした息抜きに、ぜひご参加ください。

イベント情報はこちらから ⇒ 

 

緊急事態宣言延長に伴うイベントのお知らせ(5/31更新)

緊急事態宣言の延長に伴い、6月20日までの弊社主催の下記イベントにつきまして、下記の通りの対応といたします。

■大阪府下:イベント無観客要請のため、集客型イベントを中止いたします。
対象施設・・・エテルノ池田、エテルノ阪急千里
【中止】
・6/3(木)エテルノ池田 見学会「生前準備セミナー」「ウクレレ弾き語りと鍵盤ハーモニカによる昭和歌謡のひととき」
・6/13(日)エテルノ阪急千里 開業2周年感謝祭

≪エテルノ倶楽部会員様限定イベント≫
・6/1(火)高野山・霊宝館100周年記念「高野山の名宝」&奥之院散策ツアー ⇒ 南海電鉄ぶらりたび受付ダイヤル(平日10:00~17:00受付 06-6644-7533)にてご対応いたします。
・6/16(水)逸翁美術館「阪急沿線メモリーズ」観覧と雅俗山荘ランチで優雅なひと時を ⇒ 順次、参加費払い戻しのご案内を行います。

【開催】
・6/3(木)エテルノ池田 会館オープンデー

■兵庫県下:イベント緩和(人数上限5,000人、かつ、収容率50%以内)のため、感染症対策を行い収容率50%以内で開催いたします。
対象施設・・・エテルノ西宮、エテルノ仁川
【開催】
・6/9(水)エテルノ仁川 セミナー「家族葬」「自筆証書遺言活用術~あなたの遺言は大丈夫?~」
・6/19(土)エテルノ西宮 セミナー「家族葬」「住まいと心の片づけ術 断捨離」

なお、今後の感染状況や政府や自治体等からの発表内容等を踏まえて、中止する場合がございます。
その際は決定次第、あらためて当ホームページにてご案内いたします。

なお、各会館の個別のご見学やご相談は承っております。
イベントやご相談に関するお問い合わせは下記にて承ります。

葬祭サービスエテルノ TEL:0120-01-3242(年中無休24時間)
エテルノ倶楽部事務局 TEL:0120-661-033(平日9:30~17:30)